現在計画中の製品ですが

新商品 アポジビーズ

より凝ったデザインのメタルビーズを!

ステップメタルビーズ15 シルバー仕様 (50個入り) [SMB-S15-T50] - メタルパーツ通販専門店 vesMO.net

現在メタルビーズ商品群の主力はこのステップメタルビーズですが、埋め込む高さを気にせず楽に作業ができるように全サイズの高さを1ミリに統一したわけです。

高さのあるメタルビーズもあった方がいいよ

しかしダブルメタルビーズのようにある程度高さがある商品も欲しいとのご意見がありました。

ダブルメタルビーズ13 (50個入り) [DBS-13-T50] - メタルパーツ通販専門店 vesMO.net

ダブルメタルビーズは残念ながら現在の在庫で廃盤となる予定です。すでに工場での生産は休止しています。大分発売から時間が経っていますので、そろそろリニューアル頃かなと思っていました。

ステップメタルビーズの評判が良かったので、少し違うアプローチで以下の画像のように高さを統一した新商品を開発していたのですが

新商品 アポジビーズ

特にメタルビーズをいわゆる姿勢制御用のアポジモーターの表現以外にも色々使っている方が多いようで、その使い方ではやはり高さがあった方がいいとのご意見でした。没頭しすぎて視野が狭くなっていたかもしれません。出来れば色んな使い方が出来るのがいい!がモットーですが、メタルビーズというカテゴリに拘りすぎていたようです。

ちなみに上の画像の商品はアポジビーズと命名しました。もう少し改良が必要ですが、形状はここからそんなに変わらないと思います。ご要望が多かったレッドメッキ仕様に挑戦していますが、なかなか難しいですね。色もそうですが、表面をキレイに保つので壁に当たっているようです。

話がそれましたが、このアポジビーズは高さのバリエーションを2つにして発売することにしました。まだまだ先の事ですが、発売までお楽しみにしてください。

ちなみに当店の商品はほぼすべて私ジュノーがデザインしていますので、こういうのほしい!というのがありましたらお気軽にご連絡下さい。やはり言葉ではわかりづらいところが多いので、ラフな手書きのメモでもいいですし、作例の画像でも構いません。リサーチには時間をかけているつもりですが、皆様のご協力、ご指導でより良い製品に仕上がりますので、何卒よろしくお願い致します。

 

 

3件のコメント

  1. アポジビーズ、素晴らしいですね。期待しています。一つの機体に色んなサイズのものを付けたいので是非数種類(各15個ずつ等)のセット販売もして下さい。

    いいね

    1. マサさま、コメントありがとうございます。小分け包装ですか。価格を抑えるため、またメタルビーズ商品はとても小さいので小分けはあまり考えていないですが、数量限定などで検討したいと思います。

      いいね

      1. 返信ありがとうございます。
        なるほど、そういった事情もありますよね。
        数量限定いいですね、是非お願いします!

        いいね

コメントを残す

